090-8526-4800
受付時間 10:30〜21:30(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
     
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ

婚活を成功させるシステム TOP5

婚活コラム画像
婚活に必要なこと、やらないといけない事をアレコレ、とやかく言われたくない!! 耳が痛いことは誰もが嫌なことです。 そういう気持ちにすごく共感出来ます。 自分がされたら嫌だなという相手の側の視点に常に立ち続けたい婚サポ ポンポンブーケです。 だからこそシステムでやるべきことを嫌にならないように進めていきたいと考えています。

婚活を成功させるシステムTOP5

 

5位「自分のいいところに気付ける」

自分のいいところに気づける” 婚活どころか…恋愛すらほとんど未経験で相手が見つかる自信が全くない。異性との関わり自体がほとんどない方のスタートは珍しいことではありません。これは逆に素晴らしいスタートとも言えます。なぜなら真っ白なキャンパスに今から絵を描く事と似ているからです。 自分にいいところがあるんだろうかと悩んでみても見つけにくいものです。 そのためにはあなたと十分、お話をする時間をください。あなたに緊張や不安感を与えないような配慮から居心地の良いカフェなどでお茶をしませんか?もし、それも初めはしんどいのならオンラインでも大丈夫ですよ。ラフな会話からあなたのいいところがたくさん見つかるのでそこをとても大事にしております。 いいところが見つかればそこを探しているお相手に伝わる様にすることでお相手が見つかりやすくなります。

4位「少人数制、マンツーマン対応」

少人数制、マンツーマン対応。これは大手の相談所だと違うケースもあるそうです。必ずしもメリットばかりとは言えません。 例えばデメリットとして…
  • 多数のカウンセラー同士で情報共有することで成婚が早くなる可能性がある
  • 相談所内での出会いはほぼ無い(加盟店同士のお見合い中心です)
  • 多くの事例を持っているデータが多い
メリットとしては…
  • 細やかに個人に合わせた対応が出来る
  • 相談所内での出会いはほぼ無くても加盟店、総会員数が多数在籍している中でのマッチング
  • カウンセラーと二人三脚、信頼関係が構築しやすい                                             いつもそばにいてる、いつでも相談してもらえる体制を整えています。でも時々、そっとしておいてほしい気持ちもわかります。デートコースで悩む事があれば実際に行ってよかった場所などもお伝えしています。服装選びについては事項にてお知らせいたします。たくさん相談してくれることは少人数の相談所にとってとてもありがたい事なんです。

3位「選ばれる写真作成」

選ばれる写真作成を” どんなにあなたが素敵でも選ばれる写真にしなければ誰かに届きません。スマホで自撮りで撮影したもので婚活始めたいという方は結婚相談所で婚活することに向いていません。皆さんの登録写真のレベルがすごいんです!だからこそ、 「ありふれていない」「屋外の背景を味方に素敵に」「緊張感が無い自然な表情で」が私の狙いたい写真です。 ありがたい事に信頼を寄せる歯科医師で現役で小児歯科経営者でありプロのカメラマンの ”浅田匡彦 歯科医師” JOYFUL PHOTO  こちらと提携させていただいております。こちらの写真のコンセプトは
 "かけがえのない瞬間をちょっといい写真で残したい" という願いをともに”
写真スタジオで撮影するのは大変緊張感があります。メイクもしてくれますが…。会った時に本人と違う?!なんてこともしばしば…。 本人らしくかっこいい写真はとても好評です。

2位「選ばれるプロフィール作成を」

選ばれるプロフィール作成を” まず自分のプロフィールを考える事は日常生活の中でない事。とても大変で難しいことだと思います。しかも誰かから”いいな!”と思ってもらえるプロフィール作りです。 でも大丈夫です。たくさんのお話をする中で自分でも気が付かなかった”長所”って気づけるんです。多くの会話から自身のプロフィールを作り上げていきましょう!一発でプロフィール文章が作れる人なんていません。 選ばれるためには大事なキーワードがあったり、使わないほうが良い表現があったりします。正直で尚且つ相手に刺さる文章を一緒に創り出しましょう。 もちろんカウンセラーのPRメッセージもさらにあなたをより魅力的にサポートするものになります。

1位「婚活プランで一年以内に成婚へ」

婚活プラン表を作成いたします。 婚活に最も大事なことが計画的に戦略を立てる事です。”結婚”をゴールとして長くて一年以内に成婚を目指すプランを作ります。 婚活プランが人それぞれ違って当然です。ライフスタイルや個人の性格などによりプランは異なります。 ただ言えることはいきなりゴールの結婚を目標にするのではありません。 大きな目標を立てると達成することに辛くなりがち。 小さな目標を立てて一つずつ達成していきます。だから無理無駄がない婚活が出来るのです。一ヶ月ごとにフィードバックをしてプランの見直しが必要であれば修正をしていきます。婚活を明確化するためには計画が大事になります。 入会したらすぐに婚活システムを使っていただき一か月以内には誰かとお見合いが組める事が最初の目標となります。