090-8526-4800
受付時間 10:30〜21:30(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
     
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ

女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP7

婚活コラム画像
世の中の女性達はどんな男性に惹かれるんでしょうか?とても気になるところ。 女性は、男性の些細な所を意外と見ているんですよ。テレビで出てくるイケメン男子は顔がイケてるからモテてる?いやいや、一般男性も小さな所に気を配るだけでランクアップします!女性と関わる事が少ない方はそこの理解がとても大事なポイントです。モテるコツを理解する事。更に実践する事で女性と交際するチャンスが格段に増えます。    

モテる男性の特徴・共通点ランキングTOP7

~今から誰でも実践出来る ” 7つ ” の項目を見ていきましょう!~  

7位「自分の趣味・世界を持っている」

  自分の趣味や自身の世界観を自信を持ってる人。鉄道マニアの人やラーメン好き、バイクや車等、趣味は様々です。そんな中で休日は いつも寝ているだけ…とかパチンコに行くぐらい…。それだと中々、女性からは共感されにくいかも知れません。共通の趣味があると女性も一緒に参加できそうなイメージがあります。今流行のグランピングとかだと素敵なイメージですね。でも意外とラーメン好きな女性も居たりします。ラーメンの世界観を語れるのも凄く素敵かも知れません。 ~趣味は∞~

6位「コミュニケーションがうまい人」

話やすい人。これはとても大事な事です。女性は多くの話題を話す事が好きです。結論までの説明を長く話す事が得意です。しかし男性は結論や結果を先に求めがちです。その会話でギクシャクする事もしばしば。コミュニケーションがうまい人は実は聞き上手な人なんです。話を相槌を打ちながら笑顔で良く聞く事が出来る人は話し上手な人の印象があります。
  • お相手の話をずっと聴いていられる
  • 人の話を否定しない
  • 話に共感してくれる

5位「清潔感がある人」

清潔感って何でしょうか?毎朝シャワー浴びてますけどね…。それは当たり前のことです。(笑)見た目の雰囲気に清潔感があるかどうかなんです。それって凄く抽象的な事でイメージ。もしも例えるなら福山雅治さんが二日間、お風呂に入っていなくても多分、清潔感が損なわれないのかと…。ヘアスタイルであるとか肌の質感。指毛が生えてるとか爪が伸びているとかはNGでしょう。最近では男性もネイルサロンで爪の手入れをしていたり脱毛の為にメンズエステに通ったり、スキンケアも必要になってきています。美肌の為にメンズ基礎化粧品を 毎日使う事や日焼け止めを塗ることもお勧めですよ。服のしわ感やだらしない着こなしも清潔感から遠のきます。口元もとても大事です。 歯を白くするホワイトニングもホームケアでも出来ますが歯科医院で簡単に施術が出来る時代になっています。
  • 「男性 清潔感」で検索して情報を入手する
  • 身近なモテ男性の真似をする
  • 毎日鏡を見て自分を客観的に見てみる

4位「褒め上手な人」

女性がきれいなネイルをしているのを見て 「そんな爪でどうやってご飯作っているの?」そんな事を言ってしまった人がいます。これはもう最悪な話しかけです。女性はネイルサロンで毎月、デザインを変えたりしている方もおられます。ヘアスタイルも入念にブローをしたり少しコロンを付けていたり、耳元には小さなピアスをアナタと会うために色々考えて付けて来たりしています。それらに何の関心もないどころか否定までしたら…。「そのネイル素敵なデザインと色ですね。」ぐらいの言葉かけをしてみては?でも…気を付けてほしいのは やたらと肌がきれいだとか髪の毛がきれいだとその人の素材自体を褒めすぎるとセクハラにつながる事もあります。初見での褒め言葉は 相手も心を許していないので過剰になりすぎは注意です。  

3位「マメな人」

女性は自分のことを思ってくれる男性のことが好きです。だから、定期的に連絡をしてみたり、記念日にはお祝いをしてみたりして、女性にあなたのことをいつも考えてると伝えていきましょう。連絡をマメにする事は「私はあなたに関心があります」の意思表示と捉えられます。一週間も連絡を自分からしないでいては相手の気持ちが遠のいていきますよ。マメをを ”ウリ” 彼女をゲットしている人は凄く多いんです。まず…女性と多く関わっていくことも大事なことです。先にイメージを膨らませるよりはまず女性と対面する機会を増やしてみては?    

※お勧めサイト ➡ 「婚活戦略室」

 

2位「ポジティブな人」

いつも僕なんか…。という人に女性が惹かれるはずがない!妙に自身たっぷりでいつも笑顔で人の間違いや失敗に対しても許してくれる人は常に人気者。自身の困りごとにもくよくよせず前を向いていく姿を見せてくれる男性は魅力的です。一緒に居る事が楽しくなれる…そんな男性に女性は惹かれていくんです。言い訳、失敗を他人のせいにするような人はモテないんです。  

1位「ギャップがある人」

見た目と違う面があることに女性は興味を持たれます。お料理しなさそうなのに手作り弁当を持参してくる。運動しなさそうなのに細マッチョだったり。いつも明るいキャラなのに急におとなしい感じになったり。これも天然キャラでそうなってる人も多くいますが自分でそれを演出することだって出来ます。 ”ギャップ萌え” は実は凄く魅力的なんですよ。そのギャップがいい方向の場合のみに限りますのでご注意を。母親を「ママ」と呼んでいるとか…はマザコンぽくて逆効果になるかも知れません。突然、外国人と流暢な英会話を始めるシーンを見た女性はたちまちあなたに尊敬のまなざしを送ることでしょう!